SSブログ

日本代表 グアテマラ戦 2013年9月6日スタメン予想。 [日本代表(サッカー)]





◆従来のスタメン組から大きな変更はなし?

ザッケローニは昨日記者会見にて9月6日のグアテマラ戦、9月10日のガーナ戦を戦うメンバーについて言及した。

今回の日本代表メンバーの招集の主目的は、いままでやってきた戦略の確認がメインだということだ。直近でクラブでの出場機会に恵まれていない香川真司や長谷部誠、吉田麻也などに、9月のグアテマラ代表戦、ガーナ代表戦を通して試合感覚を取り戻させ、あくまで既存路線の戦い方をブラッシュアップさせたい、ということである。

ということは、これまでの日本代表スタメン定着組から大きなスタメン変更はなさそうだ。ザッケローニは香川、長谷部、吉田のスタメンは確約した、とも伝えられている。

それらを踏まえて、以下、予想スタメンである。

GK 川島永嗣

DF 内田篤人
      今野泰幸
     吉田麻也
     長友佑都

MF 遠藤保仁
      長谷部誠
      本田圭介

FW 岡崎慎司
      香川真司
      柿谷曜一郎
       
トップに入ることが濃厚な柿谷をのぞいては見慣れたメンバー。

もちろん、試合途中からいろいろな選手を試すと思うが、6人交代出来るキリンチャレンジカップ。
大迫勇也や斎藤学や山口螢や槙野智章や伊野涙雅彦など、面白いニューフェイスを多く投入して欲しい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。