SSブログ

サッカー日本代表 ガーナ戦 2013年9月10日スタメン予想。 気になるスターティングメンバーは? [日本代表(サッカー)]





キリンチャレンジカップ2013 日本-ガーナ

◆従来のオーソドックスなスタメン+柿谷 を予想

ガーナ戦はボアテング等主力選手が来日しないといういわゆる2軍的なメンバーとの対戦となるが、2軍だとしてもFIFAランク20位のガーナである。実力あるチームとの対戦だけに、グアテマラ戦のような選手のテストや、3-4-3新システムのトライをキックオフ時からする余裕はないであろう。

おそらくは前田やハーフナーが呼ばれていないトップ以外は、ワールドカップ予選で主力にしていたメンバーを今日のスタメンにおいてくるであろう。ワールドカップ予選から変化があるとしたら以下。

◆トップは柿谷スタメンが濃厚

9月6日のグアテマラ戦でトップ下の本田、左の香川らと素晴らしい連携を見せた柿谷とトップでスタメン起用される可能性大。これで今日また点さえとれば代表定着だと思う。ライバルの大迫はグアテマラ戦で決定的チャンスをはずしまくり、代表定着は柿谷に一歩抜け出されている印象。試合が有利に進み、日本に何点か入れば大迫に交代の可能性もある。

◆岡崎が怪我。変わりに工藤先発が濃厚。

岡崎が怪我をして今回は欠場。気になるのはそこに誰が入るかだが、今までであれば清武がそのまま右にいれる手もあるが、いまいちコンディションの上がらない清武にかわり、グアテマラ戦でいい動きを見せた工藤をスタメン起用する可能性も大きいだろう。
ドリブラーの斉藤学という選択肢もあるが、おそらく交代出場の可能性が大きい。

◆ ゴールキーパーは引き続き西川を起用する可能性大。

前回ほとんど相手に決定機を作らせなかったため、引き続き西川をテストの意味で起用する可能性が高い。

GK 西川周作

DF 内田篤人
今野泰幸
吉田麻也
長友佑都

MF 遠藤保仁
長谷部誠
本田圭介

FW 工藤壮人
香川真司
柿谷曜一郎

6人交代出来るキリンチャレンジカップ。多くの選手を見てみたいと思う。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。