SSブログ

スマートウォーター 紫外線で光る液体で犯人逮捕 [科学]






ロンドン警視庁はロンドン北西部ハールスデンで起きた車上荒らしの捜査で、28歳のYafet Askale容疑者を逮捕しました。

逮捕の決め手となったのは、捜査の中で使われた最新科学物質『スマートウォーター』。これがすごいのでご紹介します

事件時に霧状に噴霧されたスマートウォーターは通常の光のなかでは無色透明で人の目には分からない。

しかし警察が特殊な紫外線をあてるとこの通り!
ハッキリとエメラルドグリーンに光ります。
smartwatar.jpg

これはすごい。
あんなに綺麗に光ってしまっては犯人も言い逃れできませんね。。
スマートウォーターがどのように活躍するか、動画を見つけたので載せておきます。



ロンドン市警察は、この最新の科学物質、スマートウォーターが空き巣や車上荒らしの捜査に有効だとして、積極的にこの紫外線の下で光る物質を導入しようとしているそうです。

繰り返しますが(笑)あんなに綺麗に光ってしまっては犯人も言い逃れできません!

ロンドンのみならず日本での防犯にも多いに活用できるのではないでしょうか。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。