SSブログ

猪瀬直樹 逮捕 ? 辞任? 借用書 5000万円 の真実 [社会]





 
またもやがっかりなニュースです。
 
猪瀬直樹都知事が選挙戦の前に徳洲会グループから5000万円の提供を受けていたことが明らかになりました。徳洲会とは、総数280以上の医療施設を経営する日本最大の医療グループ。要は利益団体です。猪瀬知事は選挙戦の直前に徳洲会から5000万円の提供を受けていたようで、、、徳田毅衆院議員と会食時に「今後の生活に不安がある」などと話をし、その後金銭の提供を受けたということです。タイミングから言って、生活云々ではなく選挙資金として5000万円が使われたのは明らかでしょう・・・。
利益団体から金銭の提供を受けるのは不自然ではっきりいって賄賂の疑いがあるといえますし、もし本当に選 挙資金の提供は収支報告書に記載しなかった場合により公職選挙法違反にもなります。
 
今日、これらを受けて、猪瀬知事の弁明がありました。
 
ドヤ顔で昨年11月の資金提供時に作成したという「借用証」を公表したのですが。。。その中身がなんともおそまつきわまりない・・・。借用証には猪瀬知事の名前と事務所住所、「5000万円」の金額等は記載があったものの、返済日の記載も押印もなし。その点について質問されると「信頼関係だと思っていた」「(皆さんには)信用していただくしかありません」とのこと。いやはや、厚顔無恥というか、とても信用できません。
 
先日の中平まみ氏とのスキャンダルの一件といい、今回の件といい、猪 瀬知事にはがっかりです。
辞任は否定しているということですが、東京都民としてなんかもうやるせないというか・・・
 
ちなみに徳洲会の創設者医師で元衆院議員の徳田虎雄氏は過去にも選挙運動員買収をしたなど、複数選挙違反事件をおこしたことがあるみたいです。
 
Disugusting !!
 
トホホ、、としか言いようがないです。

 

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。