SSブログ

国母和宏 腰パンスノーボーダー アドバイザー に就任! [スポーツ]



【スポンサードリンク】




スノーボーダーの国母和宏が全日本スキー連盟の強化スタッフ(アドバイザー)に就任したそうだ。
ワールドカップなどに動向し選手の指導をするらしい。

バンクーバー冬季五輪のスノーボード、ハーフパイプに出場し、8位という成績をおさめた国母和宏だが、来年のソチ五輪出場は出場の意向なし、ということを受けてこの競技の先達としてアドバイスを行うということらしい。

ここで一抹の不安が・・・

スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏選手といえば、素行、言動の悪さで、オリンピックでの活躍以上に目立った選手ですから・・・

バンクーバー冬季五輪の際、国母和宏は日本のオリンピックの制服を着崩した「腰パン」姿をメディアにさらし、 多くの日本人の怒りを買ったのです。

<こちらがその際の画像>
国母和宏選手.PNG

でもまぁ、このくらいは若気の至りといったところでかわいいものだったかもしれませんが、問題は謝罪会見でした・・・

謝罪会見では謝罪どころか、質問に対して「チッうっせーな…」とか「反省してま〜す」とかあきれた対応をし、多くの反感を買ったからです。

いくら当時大学生だったからといっても、いくらなんでも指導者として人格的な問題があるのではないでしょうか。。。 後進の育成という大役がきちんと果たせるのかとっても不安です。

いまは結婚もした国母和宏選手、きちんと人間性も大人になっていることを祈ります。



人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。