SSブログ

二郎インスパイア系の人気店 ラーメン大の大久保店に行ってみた。 [B級グルメ]



今日は朝起きるのが少しおそくなったので、朝昼兼用になにか食べに行こうと、前々から行きたかったラーメン大に行ってきた。

二郎インスパイア系とジャンルに入るラーメン屋である。

外に出ると灼熱の夏の天気。。もう8月も終わろうとしているのに・・・
熱いのでやっぱりらーめんやめようかな、と足が重くなったが、まぁ、出てきてしまったので出かけたよ。

中央線から見える街並みを楽しみながら期待を胸に大久保駅に到着。
北口を出て歩くこと3分くらい。

すると、見えてきました。黄色い看板が! 胸が高鳴ります。
IMG_0797.JPG

店内に入ると、、、おっ。なんかきれいな店内だなー。
二郎インスパイアというからには小汚い店内を想像していたのだが、意外や意外、清潔感のある店内。

店内は冷房がしっかり効いているうえに、扇風機が4台くらい回っている。
見渡すと女性用の髪留めなども置いてあり、、、
ラーメン大、なかなかお客さんのことを考えているなーと思いました。

食券でラーメンを買って、トッピングで生卵(50円)をつけてもらった。
コールはにんにくのみ。

待つこと5分くらいで出てきたのがこのラーメン。
IMG_0800.JPG

生卵が別のお皿で出てきた。
っていうか、生卵いれるスペースないじゃん(笑)

というわけでとりあえずしばらく食べ進んでから生卵を入れることにした。

食べ始めると、うん、麺がうまい。
堀切系というんでしょうか? あまり詳しくないですが、めんが少しまいていてツルっとコシがあって僕好みの麺です。

しばらく野菜を食べ進んでいざ生卵を入れてみたらこんな感じ。
IMG_0800.JPG
すげくB級グルメ感が出てて良いねー!

うん、生卵は良いね!スープをかけた野菜と一緒に食べるとすごくおいしい♪
麺とからめて食べてもすごーくマイルドな感じになって良いです。

ラーメン大、良いです。 気に入りました。 おすすめです。
僕はまた来ると思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。