SSブログ

ABS卸売りセンター 店舗の安さの秘密とは? [口コミ情報]





日本テレビの「ヒルナンデス!」って見ていますか?
 
私も平日休みの日などに、たまに見るのですが、先週の木曜日(9月26日)の放送で紹介されていたABS卸売りセンターがその後かなり話題となっているようです。
 
とにかく「激安」がウリということでしたので、私もちょっと気になって調べてみましたので情報をシェアさせていただきます。
まずはYou Tubeで「ABS卸売りセンター」と入れて調べてみたのですが、いくつか出てきました。
2009年にもテレビで取り上げられていたようですね。森三中の村上さんが足立区の本店に突撃レポートしています。
 
例えば・・・
 
相場315円のスニーカーソックスが68円!
 
相場380円の家庭用洗剤が68円!
 
68円にこだわっているようです。
 
さらには定価125円のキリンの缶コーヒーが25円!
 
とにかく相場を圧倒的に下回るかかる価格で販売しています。
 
動画ではABS卸売センターの会長が出てきて安さの秘密を語っています。
 
その秘密とは・・・大量購入!
 
店舗(倉庫?)の大きさをスケールメリットにして大量購入することによって原価を押し下げ、安い価格でも利益が出るようにしているそうです。
 
足立の本店のみならず、都内に多くの店舗をもつ理由もこれを聞くと納得できますね。
 
ただ、ホームページを見ると・・・うん?
http://www.absya.com/index.htm
 
このABS卸売センターですが、ホームページを見ると、現在は「卸売」法人を対象にしていて、法人相手にしか販売しないそうです。
と、言いながら、ホームページで会員登録すれば個人にも販売するとのことでした(汗)
これは近い人は会員になるしかありませんね(笑)
 
本店は足立区の辰沼に大きな倉庫3個分の店舗をかまえた巨大な販売店となっているようですが、他の店舗はどうなのでしょうか。
気になる店舗網を調べてみました。
 
こちら↓に一覧があります。
http://www.absya.com/abssyoukai.htm
近くに店舗がある方は会員登録して、足を運ばれてはいかがですか?
市川店以外は駐車場も完備されているのでクルマがある方はちょっと遠くからでもまとめ買いという手もあるかもしれませんね!
 
主に足立、葛飾など、東京の北エリア、東エリアに店舗があるようです。(埼玉に三郷店、千葉に市川店もあり)
※ちなみに、今回ヒルナンデスで紹介されたのは江戸川区にあるABS卸売センター江戸川店でした。
 
最近は68円ショップ、38円ドリンクを売りにしているそうですが、ちょろっと調べたところ、例えば、1.5Lのペプシが125円と、相変わらずの爆安っぷりです。
 
私は西東京よりに住んでいるのでちょっと遠いですが、ちょっと遠くてもクルマがあれば積極的にまとめ買いに行く価値ありですね。
まずは会員登録をしてみようかな、と思います(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。