SSブログ

スマートヅラ ソニーがズレセンサ付きの新世代カツラを特許出願中 [ニュース]






ソニーのスマートヅラが面白い。

最新のテクノロジーをもって薄毛の人や俳優•モデル、コスプレイヤーまでをも対象にしているそうです。

正式には『スマートウィッグ』という名前で特許出願されているとのことですが、その特徴はウィッグの中にセンサーや無線を仕込んでいるということだそうです。

要はカツラのなかにあるセンサーや通信装置がスマートフォンなどと通信してさまざまな機能を果たすという構想。

これ、よくよく調べてみると、本来的なカツラという役割よりもウェアラブルデバイスという側面が強いようです。

Google Glassとかスマートウォッチなどに対抗しているわけですね。

主な機能は『GPS、ナビゲーション機能、カメラ、超音波センサ、リモコン、モーションセンサ、圧力センサ、レーザーポインタ』などだそうです。

そして忘れてはいけないのが、ヅラがズレた時に教えてくれるズレセンサーw

Google Glassとかスマートウォッチにくらべてウェアラブルデバイスを装着していることがバレづらく、いろいろなデバイスが収納出来るのが強みだそうですが、、、

そもそもヅラを着けている時点でふつうけっこう違和感ありじゃないか??www

ソニーいわく、これまでウィッグを使っていなかった人もターゲットとすべく展開していくということでした。

個人的にとーっても面白い話だったのでブログでとりあげてみました。

アイデアって楽しいですね。
今後の展開や発売日など引き続き注視していきたいと思います。






人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。