SSブログ

渋谷すばる 堀北真希 熱愛 真相 [社会]






堀北真希と渋谷すばるの熱愛の噂が騒がれているようです。
 
ほお、と思って早速ネットで調べてみましたが、あまりそれらしい情報というか、火のないところに煙は立たぬというけれども、あまりにも煙だけのような感じで、どうもこちらはガセのようだな・・・と思っていたところで、ようやく解決しました。
 
どうもツイッターでジャニーズ関連の熱愛など嘘の情報を流しまくっている輩がいるようです。。
 
堀北真希と渋谷すばるの熱愛の噂もそいつが流したらしい。

よくフライデーとか週刊現代とか、ストーカーのごとく有名人をおいまわしてスクープ写真をとって熱愛を発覚させるというのも、ぜんぜん尊敬できないこうどうだし、お金のためにそこまでやりますか!と全否定したい 気持ちになるけれども、
 
こういうツイッターでガセ情報を流しまくるというのも相当タチが悪いというか、民度が低いというか・・・
 
ただ一方できちんと考えなくてはならないのは、そういったネットにとびかう情報に踊らされている僕らも僕らなわけで、

だって事実として堀北真希と渋谷すばるの熱愛、とか聞いたらいろいろ調べちゃうものなぁorz

いまや何の火も煙もないところから嘘の情報がいかにも本当の口調でひろまる社会になったんだな、というのを皆がきちんと認識しておかなきゃならない、そんな時代になったんだなぁと思う。
 
それはまさに「拡散」の怖さであり、簡単に言えば要は今まで以上に情報に対するリテラシー能力がないとだめだよ、ということだろう。
 
そういう意味ではいやな時代にもなったともい えるけど、ツイッターそのものは情報を得るという意味でもすごーく使えるツールだし、これからもうまくつきあっていきたいと思うけど、同時に気をつけないといけないこともいっぱいあるのだなぁ、と改めて思った一件でした。






人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。