SSブログ

北島三郎 引退 紅白 で






残念なニュースです。
 
北島三郎が今年の紅白歌合戦をもって紅白を引退することを明らかにしました。
 
24日のスポーツ報知の取材で「紅白を卒業する」決意でいることがつたえられました。
 
毎年出場していわば紅白の顔といっても過言ではない、北島三郎がいないと紅白もしまらない、そんな存在だっただけにとても残念です。
 
北島三郎は現在77歳ですが、初出場は1963年。そして、なんと今年で50回目の紅白だったというから驚きです。
 
当然ながら出場回数は歴代トップです。
 
というか、、、ここまでいくと北島三郎が出ていなかった年はだれが出ていたのかが気にな るほどですw
 
 
そして、ここからが、ちょっといい話なのですが、
 
実は北島さん、数年前に紅白卒業を決めかけていたことがあったそうです。
 
何が彼の卒業を引き止めていたかというと、それは東日本大震災の爪あとでした。
 
「被災者を歌で元気付けたい」
 
そんな思いから紅白に出続けていたそうです。
 
 
そしてついに今年を最後に引退するということです。
 
「そろそろ後進に出番をゆずりたい」
 
素敵な方です。
 
ぜひ今年も「大トリ」で有終の美を飾っていただきたいです。






人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。