SSブログ

レディーガガ来日予定 ガガさまのちょっと良い話 [音楽]





レディー・ガガ(Lady Gaga)が来日し空港には500人の500名のリトルモンスター(ガガ様のファン)がかけつけたらしい。
来日は一週間の予定だそうだ。

最新アルバム『ARTPOP(アートポップ)』のセールスも好調、今回の来日のメインの目的は『ARTPOP(アートポップ)』のプロモーションのため。

なのだが・・・

それにしてもレディー・ガガは日本が好きだ。今回で通算7回目の来日になるっていう・・・
直近だと、震災直後の11年6月に4度目の来日、11年12月に5度目の来日でテレビでもパフォーマンス、12年5月はコンサートで来日、そしてこのたびの1年半ぶりの7回目の来日となる。

ちなみに、ローリングストーンズは確か40数年で4度しか来日していない。(一度はドラッグの関係で空港から入国できなかった幻の来日w)

ちなみついでに、レディー・ガガの日本滞在中のすごし方だが、東京ディズニーランドにいったり、スカイツリーにいったり、原宿にいったりしているそうである。まるで田舎から遊びに来た少女のようである。。。いや失礼。。

個人的な話だが、レディー・ガガにはかなり良いエピソードがあって人柄が好きだ。
過去にホームレスの男性を見かねてお金をわたしたことがあるらしいのだが、その男性は「私は匂うから近づかないでください」と言ったらしい。そうしたところガガは「あら、私だって匂うわよ」と言って気にもとめなかったそうだ。

この話には感動した。

そして何より我々日本人にとっては東日本大震災の際、海外アーティストが次々と来日を中止する中、誰よりも早く来日。さらには復興支援のリストバンドを発売し、その売り上げ金と、自ら自腹の1億5000万円を加えた総額3億以上を寄付した話は有名だ。その時は僕もあまりガガ様を知らなかったので、いまをときめくアーティストの偽善なのか、とも思ってしまったけど、ホームレスとのエピソードを知ったいまとなっては非常に恥ずかしい思いでおります。反省。

実は私は震災のとき、出張でアメリカにいました。
そして福島原発が水蒸気爆発を起こした映像を現地で見て、正直日本に帰るのがこわくなった。
あの時は本気で日本に帰りたくないと思った。

日本人なのにごめんなさい。いまは自分を恥じております。

そんななか、躊躇せずに日本を励ましに来てくれたガガ様に頭が下がる思いです。
こんなすばらしい人に親日感情をいだいてもらっていることをうれしく思います。

今回の来日でも大好きな日本を満喫してほしいです。
我々も「おもてなし」の心でお迎えしましょう!!



人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。