SSブログ

るろうに剣心 映画 キャスト 続編 [映画]






人気コミックの実写版映画「るろうに剣心」の続編が2014年夏に公開される。
一作目は主演を佐藤健、監督を大友啓史がつとめ、原作の雰囲気を損なわないよい作品だったと思う。

キャプチャ.PNG

続編は一挙2作品が公開される。
『るろうに剣心 京都大火編』
『るろうに剣心 伝説の最期編』

新作品で登場する追加キャストの情報があったのでご紹介したいと思う。

四乃森蒼紫役 伊勢谷友介
瀬田宗次郎役 神木隆之介
柏崎念至役  田中泯
大久保利通役 宮沢和史
伊藤博文役 小澤征悦
明神弥彦役 大八木凱斗
駒形由美役 高橋メアリージュン
沢下条張役 三浦涼介

といった豪華面々が幕末の名残が残る日本を舞台にした「明治剣客浪漫譚」をまた大いに盛り上げてくれるに違いない。

前作で圧倒的だったアクションにさらに磨きがかかるはずだし、新たなキャラも加わって見所たくさんの作品となるだろう。

新たなキャスト神木が演じる、瀬田宗次郎は主人公の剣心に匹敵する剣術を持ち合わせたキャラクターだ。

先日ルパン三世の実写化の記事を書いたが
http://my-daily-topics.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27-3
ウェブなどを見ていると早くも漫画の実写化の難しさをとなえる論調が多くある。

そんななか、るろ剣の実写映画の前作に関しては、十分原作の雰囲気を残しながら映画ならではの見せ方や迫力もあってよかったと思う。大友啓史監督のグッドジョブといったところだろう。

次回作もぜひ期待したい!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。