SSブログ

中上貴晶 moto2で2位表彰台にたつ。 [モータースポーツ]





先週末のmotoGPをいま日テレで放送しています。
最近バタバタしていてしっかりチェックしていなかったのだがmoto2クラスで中上貴晶が2位表彰台を獲得していたことを知ってとても嬉しい。

中上選手、国際映像でとても流暢な英語を話していて驚いた。
きっと語学もストイックに勉強しているんだろうな。

中上選手は本当に好きだ。
好きな理由はそのストイックさ。
10代で当時のWGPの125ccにデビュー後、なかなか良い結果を出せず2010年、日本のレースに戻る。
過去、世界の舞台から日本に戻って、世界に舞い戻った例はない。
あくなき努力と、J-GP2で結果を残してmotoGPのmoto2に返り咲くしたたかさ。
そして、強い気持ち。
心の強さが表情に表れている。

ただあのコワモテなのに、話し方が柔らかかったり、英語が流暢なインテリっぽい一面とか、
そんな意外性というか、ギャップがまたとても素敵なのです。

今後の活躍に期待です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。