SSブログ

島田紳士助 とは? [芸能]






二年前に芸能界から引退した島田紳助さんが、暴力団に襲われて射殺されただの、重体だだのといった噂が昨日から出まわっていましたが、どうやらデマだったようですね。

ツイッターから出回ったデマだということですが、こういう物騒なことを書き込むのは、いくらアンチの人が書いたとしても、ちょっとゆるせませんね。

島田紳助さんが暴力団とコネクションがあったというスキャンダルがあった分、真実味も増しますし。。

別件となりますが先日、楽しんごさんが付き人を殴って大怪我させ、警察に被害届けを出されたという報道があったあと、楽しんごさんのツイッターの更新がとまったのを受け、アンチの人が楽しんごが自殺、などとネットに書き込んだりしていました。

この件はしばらく後に楽しんごさん本人から、僕は死んでいません!というツイートがあってひとまず沈静化したわけですが。。

なんというか、島田紳助さんにしても楽しんごさんにしても、アンチになる気持ちは充分に理解出来るんですよ。

ただ、こういう類のデマを流すことの民度の低さが嫌だ、というのが僕の言いたいことです。

ただ、もっと怖いのは、こういった嫌がらせ的なイタズラのレベルではなくて、もっと人々をパニックにさせるようなデマもSNSの発達したいまなら出来ちゃう、ということです。

例えば地震とか福島の問題とか、みんなナーバスに感じていることがらがたくさんありますよね?

SNSの類が普及している今の時代って、こういうデマ情報がものすごいスピードでネットの網のなかを駆け巡るから、デマの内容によっては大きな混乱やパニックも起こりかねない。

何かしらITインフラの面での頭脳的対策と、SNS時代の情報リテラシー教育のようなものが今後必要性を増して行くのではないかと感じる出来事でした。

ちなみに、タイトルの件ですが、

島田紳士助というのは、アンチの方がツイッターに書き込んだ時にタイプを間違えた、ということらしいです。

余計に紛らわしい(笑)

ひょっとしてワザとやったのではないかと感じましたが、それは勘ぐりすぎかな。。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。