SSブログ

福岡国際マラソン 川内優輝 激走も悔しい結果に [スポーツ]



【スポンサードリンク】



1日に開かれた福岡国際マラソンで最強の市民ランナー、川内優輝が魅せた。

見事な追走劇を見せ日本人トップの3位でフィニッシュ。タイムは2時間9分5秒だった。

しかし本人はこのタイムに全く納得がいかない様子だった。「日本代表を狙う分岐点」と、自ら設定した目標タイム2時間7分30秒に遠く及ばなかったからだ

「タイムはかなり不満が残る」と自らに憤る川内。

根性のレースで日本人首位に入りながらなんというストイックさ!そして志の高さ!

「川内の気持ちはプロ。実業団はアマチュア」と日本のマラソン強化部長である宗猛さんに感嘆をもって言わしめた。

あんな熱い走りを見せられたら応援したくなるのも当然というもの。

是非アジア大会に出場したら金メダルをとって欲しいと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。