SSブログ

vファーレン長崎 プレーオフ進出 J2参戦初年度でのJ1昇格を目指す! [サッカー]






本日2013年のJ2最終節が行われました。
 
そして、さきほどvファーレン長崎 対 ヴォルティス長崎の試合が終了しました。
 
vファーレン長崎0-1で敗戦したが、おそらく6位という順位でJ1昇格のプレーオフ進出に踏みとどまったようですね。
 
6位まで入れるJ1昇格をかけたプレーオフ。
 
3位から6位までが激突し、1チームが来期のJ1への参戦が可能となる厳しい戦いです。
 
しかし、今期J2参戦1年目のvファーレン長崎がプレーオフに進出し、まだJ1昇格の可能性があるというだけでもどこか感慨深いものがあります。
 
2005年に諫早を本拠地にチームを結成 すると2008年にはJFLに進出、今年からJ2昇格、ととにかく近年勢いのあるチームです。
 
その勢いは今期もそのままに、一時は4連勝を含む快進撃で3位まで浮上するなど、今期のJ2を沸かせてくれました。
 
こういう勢いのあるチームってどうしても応援したくなってしまいます!
 
プレーオフはおそらく3位の京都パープルサンガとの対戦、しかもアウェイとなかなか厳しい戦いになると思いますが、J2参戦初年度でJ1昇格という奇跡に期待したいです。






人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。